オールインワン美容液、メディプラスゲルが人気の株式会社メディプラスが、11月12日(土)に開催された、宝島社主催「GLOW輝く女のキラフェス」に出展。プロジェクションマッピング技術を活用し、ブランドの世界観を体験できるフォトブース「らくちん。Photoブース」を公開しました。この日ブースには、イベント参加者の半数を超える280名が参加。行列ができる盛況ぶりでした。
いつも忙しい女性たちに、肌と心をオフにするひとときを提供したい。そんな想いから生まれた、新生メディプラスのブランドメッセージ「ここち、らくちん。」。今回のフォトブースでは、その「らくちん。」な世界観を、ゆったりと心地よいサウンドと映像で表現。ブース内のソファに腰かけると、背景の白い壁に、サバンナの夕日や、マリンブルーのビーチ、川のせせらぎなど、思わず深呼吸をしたくなるような映像が次々に映し出されます。参加者は、ソファで寝そべったり、友だち同士で寄り添ったりと、リラックスしてフォトブースの世界を楽しんでいました。
フォトブースで撮影した写真をSNS(Facebook、Instagram)で、ハッシュタグ「#メディプラス」をつけて投稿した参加者には、メディプラスゲルのイベント限定ミニボトルを配布。イベント終了後には、数多くの写真が投稿されていました。また、参加者の中には後日サンプルを使用して、あらためて使用感を投稿している方も。時短ができて便利、保湿力が高い、などのコメントが寄せられていました。
今回、BWRITE取材チームもメディプラスゲルの限定ミニボトルをいただき、試してみました。ワンステップで済んでとても簡単なのに、しっかりうるおっている感覚。また、肌を包み込んでくれるようなゲルの感触は、とてもここちよいものでした。その使用感は、まさにブランドメッセージの「ここち、らくちん。」そのもの。品質とメッセージとが、きちんと結びついていることが感じられました。
<GLOW輝く女のキラ☆フェス 開催概要>
日時:2016年11月12日(土)開場13:00 開演13:30~15:30
場所:LUMINE 0 NEWoMan SHINJUKU
参加者:事前抽選で選ばれた、Facebookを利用しているGLOW読者250組500名。
イベント公式Facebook:https://www.facebook.com/GLOWps.tkj/
【メディプラスについて】
メディプラスは今年5月、ブランド名を、メディプラスオーダーズから一新。同時にメイン商品「メディプラスゲル」をリニューアル。デザインも改良しました。また、ブランドメッセージ「ここち、らくちん。」をキーワードに、ブランドサイトをスタート。さらなるブランドイメージ向上と認知拡大をはかっています。
■メディプラス ブランドサイト
http://brand.mediplus-orders.jp
肌も心もがんばりすぎな、女性たち。忙しい毎日の中で、スキンケアをするほんのひととき、女性たちを“オフ”するきっかけをつくりたい。メディプラスの新しいブランドメッセージ「ここち、らくちん。」には、そんな想いが込められています。その世界観をより多くの女性に感じてもらうために、ブランドムービー「ここち、らくちん。」を公開中。ここちよいサウンドが流れるムービーには、忙しい日常にはない、ゆったりとした時間が流れています。
■メディプラス公式 ブランドムービー「ここち、らくちん。」(2分24秒)
https://www.youtube.com/watch?v=PZOcYmJuqtc
【商品紹介 メディプラスゲル】
メディプラスゲル
内容量 180g 約2ヶ月分
通常価格 3,996円 (税込) ※通常の注文の場合。
@cosmeクチコミランキング1位(オールインワン化粧品ランキング2016/7/1~9/30)。化粧水・美容液・乳液・クリームが1つになった「奇跡のゲル」。ナノ型ヒアルロン酸やスーパーコラーゲンなど66種類もの美容成分で、 もっちりうるおう肌へと導きます。防腐剤フリー(※)で肌へのやさしさにもこだわりました。※パラベン・フェノキシエタノール無配合
■商品詳細ページ
https://mediplus-orders.jp/items/mediplusgel/
■メディプラス ブランドサイトURL
http://brand.mediplus-orders.jp
■Facebook メディプラス公式
https://www.facebook.com/Mediplus.JP/